2021/02/15

🚥交通指導員さんとのお約束🚨

2/12(金)交通指導員さんの高木さん・薄根さん・三村さんが来園し、子ども達に交通ルールを守る大切さを教えてくれました

皆さんはご家庭でどのようなことをお子さんにお話しているでしょうか❔

 

今回お話があったことは全部で4つのことです

①道路では遊ばない

②飛び出しはしない

③1人では遊ばない

④知らない人にはついていかない

ご家庭で話していることと合わせてお子さんにわかりやすく、馴染んでいく約束事の一つとしてお話しし続けていただき、一緒に過ごし守る中で伝えていくとよいと思います

『命の大切さを知ること』は、自分を大切にすること、他者を思いやることの始まりともいえます💖

”優しさ”や”思いやり”のきっかけとなることを1つひとつ丁寧に園でも機会を見つけて、子ども達に伝えていきます❕ (越島・篠﨑)

【年長さんは就学に向けて、横断歩道の渡り方を教えてもらいました🚥】

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930