2021/06/04

古代米の田植え体験👣

6/3(木)年長さんが特別養護老人ホーム いきいき東ノ郷にある田んぼで田植え体験をしました✨

まず初めは、泥んこ遊び💦年中さんの頃から楽しみにしていた子も多く、田んぼに飛び込んで入っていました

たくさん遊んで泥んこになった後は、田植え体験

毎年東園では『古代米(黒米)』の苗を植えています

田んぼの先生の宮澤さんのお話をよ~く聞いて、体験開始🌟

さすが東園の子ども達♬おじいちゃんとおばあちゃんに見守られながら、教えてもらったことを守りながら上手に植えていました

これからも田んぼの様子をみに散歩に出かけ、苗の生長を子ども達と観察していきたいと思います💛(越島・佐藤・篠﨑)

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930