2021/11/09

🌾🌾R3年度 収穫祭🌾🌾

11/5(金)東園の収穫祭がありました

今年度も新型コロナウイルス感染症の影響で、『親子体験型保育参観』を実施することにしました

【年少さんは、”サツマイモ掘り体験”】大きなおいもが掘れて嬉しそうでしたね💖どんな味だったかな❔

【年中さんは、サツマイモの蔓を使って”リース作り”🌟】素敵なリースができて、みんな大満足✨

【年長さんは、稲刈り体験

初めてのことでも良く話を聞いて、積極的にやろうとしている姿がかっこよかったです👀

【年長さんの和太鼓♬】練習してきたどの日よりも、本番の姿がかっこよかったです❕1人ひとりが頑張ろうとする気持ちが良く伝わり、みんなで1つになって和太鼓を叩く姿に感動しました

収穫祭へのご参加ありがとうございました。お父さんお母さんがお子さんと一緒になって、体験に興味をもって楽しんでくれるからこそ良い雰囲気で行事を進めることができました。

東園はこれからもどの子も心の中にもっている『やってみたい』『なんだろう?』という興味関心を保育の中での実体験を通して育んでいきます。ご家庭でも身近な自然に触れながら楽しく過ごしてみて下さいね(越島・篠﨑)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930