2023/05/24

雨が降る日はどんな様子かな(。´・ω・)?

5/23(火)今日は年中さんの園外保育の予定でしたが、あいにくの天気で中止に…☔
雨が降っていても東園の子ども達は変わらず元気いっぱい💕

子どもホールに自然と集まってたっぷりと身体を動かして遊びました♬

  

井頭公園に行くことは出来なかったけれど、ホールでシートを広げてお弁当を食べました🍙井頭公園へは後日、天気の良い日バスで行って散歩してこようと思っています🚌💨

ひばり組、すみれ組の子たちも楽しそうに過ごしていましたよ

『かたづけるよ~♪』と先生が声を掛けると自然に遊んでいたおもちゃを先生まで運んでいるひばり(1歳児)組さん📷✨どの子も嬉しそうに運ぶ姿が印象的でした片付けも”やらなきゃいけないこと”ではなく”お片付けごっこ”として大人も一緒にすることで楽しんでできる良い習慣として身に付いてほしいと思っています☝(越島・市村)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930