2024/04/12

🌸東園の子ども達の様子~春~🌸

4月8日から幼稚園の子ども達の登園がはじまり、にぎやかな東園らしい元気いっぱいの姿が戻ってきました今回はそんな東園の一日をブログにしてみました

大きいクラスになると朝の体操&マラソンがあります💨理事長先生や園長先生と準備体操をして園庭や園の周辺を走ります

お部屋の中でも楽しく身体を動かしてリズム体操♫”わんぱく戦隊アソブンジャー”

春の暖かい日には園庭や中庭の芝生があそび場にぴったり✨

東園には園に近くに農園があります散歩に行ったり、収穫体験に行ったりしますコロナ禍ではなかなか実現しにくい環境にありましたが、収穫してみんなでクッキング のような活動も今年度はたくさん取り入れていきますね

季節によって子ども達の遊びも様子も変わってきますので何気ない日常の姿もブログを通してお伝えできたらと考えています(越島)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031