2024/04/12

🌸お花見会をしましたヽ(^。^)ノ

4/11(木)東園の年長さんがいきいき萌丘東ノ郷でお花見をしてきました

折り紙で作ったちょうちょうさんと一緒に出発💕

お花を見つけてとまったり、みつをすったり

”あれっ👀せんせいにもとまったみたい

感染症の影響で直接の交流はできませんでしたが、おじいちゃんおばあちゃんへちょっぴり遠くから歌のプレゼント

最期にみんなでシートを広げてお花見をしてきました🌸

年長さんになるとたくさんの行事があります体験したことや感じたことを誰かに話をすることは興味の広がりや学びのきっかけになります話の中で遣う言葉も大人から学びとっていろんな表現ができるようになる時期でもあります🌟1人ひとりとじっくり向き合える家庭での会話が子ども達の育ちを支える土台となります💖どんな様子だったかは子ども達に聞いてみてくださいね(越島)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031