2024/06/05

🐸おいしいお米に育ちますように…( ˘ω˘ )✨

6/5(水)今日は田植え体験がありました🌞

東園の田植えといえば、まずは『泥んこ遊び』💦💦💦

 

にゅるにゅるした泥の感触にはじめは戸惑いながら進みますが……💓

やっぱり子ども達が大好きな遊びの1つ😊すぐに笑顔がみられるようになりました♬

あまりの気持ちよさに座り込んだり、泳いでいる子もいました

たくさん遊んだ後は、お仕事の時間

飯野先生の話をよく聞いて田植えに挑戦

苗は優しく持たないとすぐに元気がなくなってしまうんです

さぁ、じょうずにできるかな

田植えをする経験があっても”手で植える田植え”ははじめての体験

おいしいお米ができますように…( ˘ω˘ )✨

 

後ろ姿からもたくさん遊んでたくさんいい経験をすることができた様子が伝わってきますね

今日はゆっくりお風呂に入って、細かな泥汚れを洗いながらお話を聞いてみてください💖

東園の田んぼは、特別養護老人ホームいきいき萌丘東ノ郷の敷地内にあります☝

道路からも田んぼの様子を見ることができますので、お帰りの際にのぞいてみて下さいね👀(越島)

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031