2020/12/15

(੭´・ω・`)੭もちつき ぺったん♬

12/16 東園でもちつきがありました😋

『東園の中庭にて…』

『おもちのきもち💕』の絵本を聞いて、年長さんはもちつき体験(‘◇’)ゞ

「蒸す」「こねる」「つく」など日頃聞きなれない言葉も多く、(。´・ω・)?となっている可愛らしい姿もありましたが、もち米の蒸けあがるいいにおいにみんなにこにこでした✨

もちつきを体験をすることはもちろんのこと、いつもとはちょっと違った何かを見たり聞いたりすると子ども達の瞳がきらきら輝きだします(´艸`*)そんな子ども達の興味をつくりだして、成長していける体験をこれからも園では取り入れていきます!お子さんとどんな様子だったかお話ししてみて下さいね🌟 (越島・市村)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930