2021/06/29

🌻寄せ植え体験がありました🌻

6/26(土)家庭教育学級の寄せ植え体験がありました🌷講師は光菅園芸の光菅さんにお願いしました❕とても良い天気の中で体験スタート🌞

4種類の花を親子で一緒に自分で選んで嬉しそうに植えていましたね♬

花に触れる中で、”どうやってもったらいいのかな❔”と丁寧に運んだり、優しく触れる様子をみて、言葉を発しない植物だからこその思いやりをかけているように感じました💛

できあがった寄せ植えを大切に持ち帰る年長さん

帰るまでにハプニングがあったお話や毎朝の水あげを忘れずにしていることなどのお話を聞くことができ、嬉しく思いました✨

お手伝いしていただいた役員の皆さん、参加して下さった皆さん、ありがとうございました

次回の家庭教育学級は、7月10日(土)のじゃがいも掘りになります。29日(火)までの事前申し込みが必要ですのでお気をつけ下さい。(小堀・越島)

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930