2021/06/29

大切な歯のおはなし💗

6/29(火)年長児を対象とした歯科指導がありました

歯科衛生士さんが来園し、子ども達にわかりやすく『歯の大切さ』を話ししてくれました

「幼児期に身に付いた習慣は大人になってからも、「歯磨きをしよう」とする行動に結び付きやすく歯を守る為には大切なことなんですよ❕」と教えてくれました。また、”食”と”歯の健康”は良く関係していて、お菓子やジュースなどの食べ過ぎを控え、食事をバランスよく食べることが虫歯になりにくい環境をつくるそうです。子ども達もすごくよく話を聞いていたので、食事をしながら話を聞いてみて下さい。(越島・篠﨑・佐藤)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930