いきいき子ども発表会 ①

12月20日(土) 園の子どもホールにて発表会を行いました。
白い服・白のタイツに着替えて元気に登園した子ども達は、ドキドキ・ワクワクした表情で、本番が待ち遠しい様子でした。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・たくさんのお客さんがホールに集まりました。

最初は、幼稚園・保育園の3~5歳児による歌とカスタネットの発表。
練習の時以上に元気な声で「手をたたきましょう」「げんこつやまのたぬきさん」「さんぽ」を歌いました。

 

次に0,1,2歳児クラスの発表。

0歳児「手遊び・お遊戯」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
衣装を着て、ステージにいるだけでも可愛い乳児クラス。客席から「かわいい~!!」という歓声がたくさん聞こえてきました。

1歳児「お遊戯」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大勢のお客さんにびっくりしながらも、みんな上手に踊れました!! ポーズも決まって、ほほえましく笑う声も聞こえてきました。

2歳児「劇ごっこ」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
少し大きくなった2歳児さんは、子ども達だけで「3びきのこぶた」の劇をしました。みんなでセリフも言えて、とっても上手に出来ました!!

 

小さい子達も元気に頑張りました!!ご褒美に絵本のプレゼント♪
パパ・ママのお迎えが来て、たくさん褒めてもらえて嬉しそうでした。
また来年も楽しみですね☆