2023/07/14

令和5年度1学期終業式🌻

今日は東園の1学期終業式でした

東園では幼稚園も保育園も3学期制を取り入れているので合同で行いました

 

元気いっぱいに園歌をうたって、理事長先生の話をよ~く聞いて夏休みを元気に過ごす約束をしました👀👂

《楽しく夏休みを過ごすためのお約束☝》

①規則正しい生活を生活をしよう🍚💤

 ◉早寝早起き

 ◉3食のご飯をバランスよく食べよう

②事故や事件に合わないように気をつけよう🚘

 ◉お父さんお母さんの話をよく聞いて、

  いろんな場所の約束を守って過ごす

③お手伝いを頑張ってやってみよう💕

 ◉洗濯物をたたむ

 ◉食べ終わった食器を運ぶ

 ◉自分でできることは1人でもやってみる

【保護者のみなさんへ(年少・年中・年長児)】

子ども達と約束を話をしましたがお子さんの年齢に合わせて、よい生活習慣が育つようにしていきましょう♬家庭や親元を離れ、生活をする際に『じぶんでやってみたい』『じぶんでできる』『じぶんでできた』という思いや自信は子ども達の毎日を楽しい時間にする支えとなってくれます✨”できるようになってほしいこと””習慣として身に付いてほしいこと”は毎日の積み重ねの中で育ちます❕お子さんとじっくりと関われる時間だからこそ、成長に合わせて興味を育み自立への一歩を後押ししていただければと思います2学期は子ども達がきらきら輝く行事が盛りだくさんですまた、登園して元気な挨拶が園に響く日を心待ちにしています(小堀・越島)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031