2023/07/21

🌞☁茶臼岳登山&なす高原自然の家🏠🐻🌳《1日目》

7/18 東園の年長さんがお泊り保育に行ってきました🌳

子ども達からお泊り保育の話は聞いているとは思いますが、家族のもとを離れて友達や先生と一緒に経験してきた様子を見ていただきたいので《1日目》《2日目》と2回に分けて、写真を中心にブログをアップしますね

【東園出発🚌💨】

理事長先生の話を聞いて、元気いっぱいに挨拶『いってきまぁ~す♫』

【茶臼岳登山🌋】

写真で見てもわかるように結構な角度の斜面を登っています

もちろん山道ですので危険はありますが、”自分の身を守るのも自分の力でやってみよう”と普段の生活では経験することができない場所での実体験となりました

比較的に登りやすい栃木県内にある山ですのでご家族でぜひ行ってみて下さい

危険はありますから十分な準備をして出かけて下さいね🌟

 

【つつじ吊り橋&散策🐾】

【なす高原自然の家(入所式)👀】

【夕食🍚】

【キャンプファイヤー

火の女神さまから”思いやりの火💖””協力の火”をもらいました✨

【就寝準備

青年の家は”自分のことは自分達でする”のが約束の1つ☝

みんなで協力してあっという間に完成💕

【ふしぎで楽しい伝承話🙈】

どんな話があったかは子ども達に聞いてみて下さい

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031