2023/11/21

(*”▽”)✨脱穀体験🌾🌾🌾🏠

11/21(火)東園で年長さんが脱穀体験をしました🌾

今年は、萌丘幼稚園の年長さんも一緒におこなうことができ、にぎやかで楽しい時間になりました🌟

道具の名前は繰り返し先生から教えてもらっていたのでお子さんに聞いてみて下さいね♬

もしわからない物があったら、親子で一緒になって調べてみるか、おじいちゃんおばあちゃんに聞いてきて下さい

体験の後は、自分で黒米の🍙を作っておいしく食べました

はじめて作った子もいたようで自分で作ったおにぎりはお父さんお母さんが作った物とはまた違った味がしておいしかったようですお休みのお昼ご飯にでも作ってもらって下さい💖(越島・水上)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031