2024/02/19

園外保育🚥🚌💨~年少さん編🌹~

2/19(月)年少さんの園外保育がありました🚥🚌
行先は、『益子町北公園』七井中学校の近くにある大きな複合遊具がある公園です✨

大小さまざまなローラーすべり台がいくつもあったり、網のトンネルや一本橋など何度も繰り返して遊びたくなるそんな場所です😊

久しぶりの園外保育ということもあり、子ども達と約束事をいくつかして遊びはじめました

やっぱり最初は……長いローラーすべり台 すべるとみんな自然に笑顔になってしまうくらい楽しいんですよね♬

あいにくの天候でしたが、子ども達が遊んでいる時間だけは曇ったままでした⛅

みんなの思いが通じたのかもしれませんね💖

お弁当は東園のホールに帰ってきてから食べました🍙

シートの片付けも自分の力でやってみました🌟

はじめてのことがあるとどうしても不安そうにしている子が多いですが、『お話をきいてやってみよう!』という気持ちを胸に難しく感じても自分でやってみる経験を大切にしていますご家庭でも見本をみせながら説明をしていろんな挑戦をさせてみると良いと思います公園での約束はどんなことがあったか聞いてみてくださいもし忘れていたら…次はよ~く先生の話を聞いてくるようにご家庭からの後押しをお願いします❕(越島・市村)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031