2024/02/20

お茶をどうぞ( ^^) _U~~

2/20(火)年長さんが萌丘幼稚園へ行き、お茶会に参加してきました

お忙しい中、お手伝いをしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました

お茶の先生(中里先生)がお点前をみせてくれることになると、じ~~~っと目を向けてみんな興味をもってよく見ていました👀✨

ほとんどの子が初めての経験となり、はじめは少し緊張している様子もありましたがお菓子が配られると自然と笑顔に…😊💓

友達のもとへお菓子を運び、姿勢を正して『おかしをどうぞ』とご挨拶_(._.)_

どんな味だったかはお子さんに聞いてみてくださいね♫

お抹茶を初めて飲んだ子もいて、慣れない味に見せる表情はさまざまでしたがとても良い経験となりました心静かにじっくり味わい落ち着ける時間を作ることは、子ども達にとっては新鮮でほっとできるひと時だったのではないかと思います就学を控え、説明しなくても自然と静かに待つことや大人の話に耳を傾けることができるようになった姿を見て、これからいろんな経験を積み重ねていくことができればきっと素敵な未来が待っていることを期待できるような気がしました💕ぜひご家庭でも『小さいから…』と遠慮していたことにも挑戦していってもいいのではないでしょうか子ども達の素敵な一面がより輝くことを願っています(越島・水上)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031