2024/05/13

☂雨の日の東園をのぞいてみよう👀

5/13(月)雨の日でも東園には子ども達の元気な声が響いています✨
『雨の日にはどんなことをしてすごしているかな❔』
今回は、そんな様子(9:30~10:00頃)をお伝えできればと思います
【0歳児(ひよこ組)】

すやすや午睡の時間でした
【1歳児(ひばり組)】

好きなブロックを手にしたり、嬉しそうに見せにきてくれたりする可愛いひばりさん💕
【2歳児(すみれ組)】

パン屋さんやケーキ屋さん、ヘビに指輪など子ども達の発想はいつ見てもおもしろいです🌟
【3歳児(こすもす組)】

”ぴょんぴょん♬”顔を描いたカエルさん🐸作品ではなく、楽しいおもちゃの出来上がりです✨

【年少(ひまわり組)】

『もしも~し📞』子どもはごっこ遊びが本当に上手ですね💨

【4歳児(かつら組)】【年中(さくら組)】

ASKAスポーツクラブの熊谷先生に教えてもらい、いろいろな身体の動かし方をしながらの体操教室
【5歳児(ひかり組)】【年長(つき組)】


奥日光ハイキングに向けて、上手に合羽を着る方法や片付けた方をよく見て、聞いていましたご家庭でも練習してからハイキングに行けるようにご協力くださいね

あくまで一部の時間ですが、東園では年齢に合わせていろんな保育をして過ごしています

どのクラスに行っても『せんんせいみて~』と嬉しそうに話しかけてくれる子ばかりでそんな姿に心が温かくなります💖これからも子ども達と寄り添いながら1日1日過ごしていきます

不定期ではありますが、ブログでも東園の様子を伝えていこうと思います。何かリクエストがありましたらブログ担当の越島、市村までぜひ声をかけてください🎶(越島)

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031