2024/05/17

園外保育~井頭公園🌹~

5/17(金)年中さんが井頭公園へ園外保育に行ってきました🚥🚌💨

順番にバスに乗り込みます🚌並んで待てるってかっこいいですよね

 

さぁ、しゅっぱつ

池にはどんな生き物がいるかな

ふしぎな赤い実🍒を見つけました👀なんだろう(。´・ω・)?

道路を渡る時は手を高くあげて『みぎ、ひだり、みぎ、よしっ!』

バラ園はちょうど見ごろでいろんな色の花が咲いていました🌹

ちょっとひとやすみ”ごくごく…プハァ~(´▽`*)”

広場でおいしくお弁当を食べた後は、もちろん遊びます

『あ~おもしろかった(*”ω”*)』園に着いて子ども同士の会話でこんなつぶやきが聞こえました

なにが?どこが?とついつい聞きたくなりますが”あ~”という言葉にそれぞれの楽しんだことがいっぱい入っているようでなんだか嬉しくなりました💕言葉は人のこころを動かす素敵な力があると改めて子ども達に教えてもらった1日になりました(越島)

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031