❀創立記念マラソン大会❀

2/26 すっきりとした青空の下、創立記念マラソン大会を行いました。
2/28は、萌丘東幼稚園・萌丘東保育園の創立記念日です☆彡
P2261122_R
萌丘幼稚園が38歳、萌丘東幼稚園が32歳、萌丘東保育園が13歳のお誕生日です!!!・・・と昨日の誕生会で子ども達にお話をしました(^^♪
東園のマラソン大会は、毎年近くを流れる五行川沿いの歩道を走ります!
【みんな、よーいどん♪】
DSCF1024_R
たくさんの”がんばれ!!!”にパワーをもらって走っていたね(@^^)/~~~
DSCF1039_R DSCF1072_R
【園に帰って、お弁当の後は表彰式☆】
P2261117_R
【頑張ったごほうびは・・・】
P2261119_R
先生たち手づくりのメダルです♬”花のカードの番号⇒学年での順位、下の番号⇒学年の男女別での順位”ですφ(..)まずは子ども達に聞いてみてもおもしろいかもしれません(笑)
【創立記念のお祝いに・・・】
P2261121_R
まんじゅうをお祝いに1つ持ち帰りしています(*^^)vご家族みんなでおいしく食べて下さい♬

園の教育目標にある『最後まで頑張る子』の姿をよりわかりやすくみていただけたのではないでしょうか。
単純に…子どもの頑張っている姿をみると感動しますよね(>_<)1人ひとりの気持ちや思いがガツンと伝わってきて、応援する声も自然と大きくなってしまいますよね。。。
『誰かの為に頑張ろう!』『負けたくないから頑張ろう!!』『とにかくゴールまで頑張ろう!!!』それぞれマラソン大会に対する思いは違ったかもしれませんが、
”目標に向かって頑張ってみようとすること”が何より大切だと思います。そんな子ども達のことをこれからも支え、励ましながら一緒に過ごしていきたいです(^u^)
残り1ヵ月…1日1日を大切に楽しい思い出を一緒に作っていきたいです♡  (大根田・越島)