2024/06/21

歯みがき教室がありました😁✨

6/21(金)年長児を対象とした歯みがき教室がありました

歯科衛生士の篠﨑さんが東園にきて、歯の大切さを話ししてくれました

どうしてなんだろう!?なんで…(・・?

子ども達が”自分の歯”について興味をもちながら歯みがきが良い習慣の1つとして身に付くように話をしてくれました

保護者のみなさんにお願いしたいことは、

何でもよく食べること

よく噛んで食べること

仕上げみがきをしてもらうこと

お菓子やジュースの食べ過ぎに注意すること

歯科衛生士さんから子ども達にあった話の内容になります

良い習慣は毎日の繰り返しの中で育むことができますご家庭でも習慣付くまでは、一緒になって伝え行なっていくようにしましょう♬(越島)

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30